パワプロ村

スモークと共に

福盛和男(楽天)【パワナンバー・パワプロ2020】

福盛 和男(ふくもり かずお、1976年8月4日 - )

都城高-横浜(95〜03)-近鉄(04)-楽天(05〜07)-MLB-楽天(09途〜10)

2006年成績 3敗21S10H 防御率2.17

楽天初代クローザー

横浜の便利屋、近鉄最終年のクローザー、楽天初代クローザー、MLB挑戦、復帰してから奮闘もスレッジに・・と、とにもかくにも記憶に残る右腕。

フォークを決め球とするが奪三振率は低くランナーも良く出した。ストレートと球速がほぼ変わらない高速シュートを軸に粘り強く投げ込むのが福盛の真骨頂。

緻密なコントロールは持ち合わせていなかったが、野村監督の助言もあって内角に投げ込む様に。これが功を奏し06年は21S、防御率2.17とらしくない好成績に繋がった。

f:id:Gfan:20210301032141j:plain

f:id:Gfan:20210301032143j:plain

[査定について]

山口俊もそうですが人の挑戦に他人がとやかく言うのはちょっとね

・06年こそ差は少ないが基本的には左に弱い

・10回走られ全て決められるのは・・・

 

他の選手などはこちらから↓

www.gfan-pawapuro.com

リクエストなどはこちらから↓

odaibako.net