パワプロ村

スモークと共に

会田有志(巨人)【パワナンバー・パワプロ2020】

会田 有志(あいだ ゆうし、1984年1月30日 - )

佐野日大−中大−巨人(06〜09)

2007年成績 3勝2敗7H 防御率3.03

親子2代のアンダースロー

父の照夫はアンダースローとして70年代にヤクルトで活躍。

1年目のオフにサイドからアンダーに転向し、2年目は史上初の親子1軍勝利を挙げるなどの活躍で34試合に登板、前半戦のMVPと評された。

だが肩痛に悩まされ後半戦は登板無し、その後も痛みは治らず09年限りで引退。プロ生活は4年という短さであった。その後はトレーニングコーチとして巨人に在籍している。

会田は渡辺俊介の様に緩急を使うのではなく球を動かすアンダー。シンカー、カット、ツーシームと同じ球速帯ながら変化は異なるというクレバーなピッチングでゴロを量産した。

f:id:Gfan:20210301205131j:plain

f:id:Gfan:20210301205118j:plain

[査定について]

f:id:Gfan:20210301205335j:plain

あ〜なるほど〜〜・・・・ってざけんなぁぁぁ!!こんなの送ってくるヤツ1人しか思いつかねぇ。完全にあの気持ち悪いAA思い出しちまった

 

・ゴロ率69%はかなりというか滅茶苦茶高い。会田のスタイルをよく表していますね

・対左は対右(対右.296、対左.184)よりかなり低い。Bに相当するがアンダーなので流石にCで

 

他の選手などはこちらから↓

www.gfan-pawapuro.com

リクエストなどはこちらから↓

odaibako.net