パワプロ村

スモークと共に

種田仁(横浜)【パワナンバー・パワプロ2020】

種田 仁(たねだ ひとし、1971年7月18日 - )

上宮高-中日(90〜01)-横浜(01〜07)-西武(08)

2005年成績.310 9本塁打 61打点

ガニ股打法

バッターボックス内で左足を大きく開いて腰を落とし、左足の踵を上げる『ガニマタ打法』でお馴染みの選手。

野球センス溢れる選手であったが怪我が多く、規定打席到達は4度と多くない。が、唯一無二の打撃フォームもあって人気は高く、粘り強く勝負強い打撃、堅実な内野守備でチームに貢献し続けたいぶし銀の好選手であった。引退後は知らない。

f:id:Gfan:20210304140319j:plain

f:id:Gfan:20210304140322j:plain

[査定について]

f:id:Gfan:20210304140800j:plain

・種田しか思い付かなかった。品が無くてなんか嫌ですね

・悪球打ち、苦手なコースが無くどこでも打てたアレ。謂わばセンス○的な

・2ストライク時.236。滅茶苦茶良いわけではないが充分

・意外性はイメージ

・対変化球○。曲がる系.294、落ちる系.317。

・代打はこの年なら有り得ないけど種田だから・・・

 

他の選手などはこちらから↓

www.gfan-pawapuro.com

リクエストなどはこちらから↓

odaibako.net