パワプロ村

スモークと共に

ドゥエイン・ホージー(ヤクルト)【パワナンバー・パワプロ2020】

ドゥエイン・サミュエル・ホージー(Dwayne Samuel Hosey , 1967年3月11日 - )

MLB-ヤクルト(97〜98)

1997年成績.289 38本塁打 100打点

陽気なホームラン王

陽気なキャラでチームのムードメーカ兼走れる主砲として97年の日本一に貢献。

オープン戦では散々で史上最悪の助っ人とも言われたがシーズンに入ると打ちまくり松井との接戦を制し本塁打王のタイトルを獲得。守備は弱肩に加えお粗末なプレーが多かったが身体のバネを活かしたプレーもあった。

本塁打王を獲ったとは言え、後半戦から日本シリーズにかけて弱点を付かれ不振に陥った事からフロック視された。挽回を期したが翌年は怪我もあり成績は低迷。同年限りで退団となった。

f:id:Gfan:20210311181024j:plain

f:id:Gfan:20210311181032j:plain

[査定について]

本塁打王獲ったとは言えフロックだと思うし本来は中距離打者だと思うのでパワヒは不採用。まぁ平均飛距離は松井清原に次ぐものだったんですけどね。確か

・ホージーの弱点はインコースと高めの速球。これは典型的なアッパースイングによるもの。インコースは仕方ないかなと考えローボールを採用。コース別打率は97年だしどこかにあるかも。今度探してみます

・意外性はオンリョーンさんリスペクト

・意識してなかったけど今日誕生日らしい

 

他の選手などはこちらから↓

www.gfan-pawapuro.com

リクエストなどはこちらから↓

odaibako.net