パワプロ村

スモークと共に

岩隈久志(楽天)【パワナンバー・パワプロ2020】

岩隈 久志(いわくま ひさし、1981年4月12日 - )

近鉄(00〜04)-オリックス(05)-楽天(05〜11)-MLB-巨人(19〜20)

2005年成績 9勝15敗 防御率4.99

歴史的熱投も

近鉄最終年は最多勝を獲得し紆余曲折を経て楽天に移籍。開幕投手を任され122球の熱投でチームと共に歴史的勝利を挙げた。

が、次戦以降は前年痛めた右肩の影響か不安定なピッチングが続きローテこそ守り抜くも二桁勝利を逃し防御率は4.99とキャリアワーストのシーズンとなってしまった。

f:id:Gfan:20210328183730j:plain

f:id:Gfan:20210328183731j:plain

[査定について]

・序盤2イニングで47失点。ただ前年は優秀だったし、05年に関してはどのイニングでもそれなりに打たれているので特別苦手という訳ではないだろう

・わざわざ05年を作るならオリジナル要素が欲しかった。そこで目を付けたのが根性○。開幕戦フラフラになりながらも投げ抜いたあの姿はまさに意地だと思いました(KONAMI感)

・よってポーカーフェイスは外しました。まぁ若い頃だし07年だけど有名なカツノリとのアレもあったし

・フィールディングとクイックに定評があるが、この頃は二段モーションだったのもあってか(?)チーム全体で.278の阻止率なのに.111は流石に低すぎる。

 

f:id:Gfan:20210328183735j:plain

まぁこんなもんか

 

他の選手などはこちらから↓

www.gfan-pawapuro.com

リクエストなどはこちらから↓

odaibako.net