パワプロ村

スモークと共に

マイク・デュプリー(広島)【パワナンバー・パワプロ2020】

マイケル・デニス・デュプリー(Michael Dennis Dupree , 1953年5月29日 - )

f:id:Gfan:20210425220222j:plain

MLB−広島(80)

1980年成績.266 10本塁打40打点

愛嬌いっぱいの人気者

本職は外野手だが76年には投手としてメジャーデビューを果たした経歴の持ち主、謂わば二刀流の助っ人。広島もどちらに専念させるか悩んだそうだが俊足強肩を活かす為野手に専念する事に。

開幕戦では9回に勝ち越しを阻止するレザービームを披露すると裏にはサヨナラ本塁打を放つ鮮烈なデビューを果たす。その後は打撃面で活躍する事は少なかったが強肩と堅守で日本一に貢献した。が、同年限りで退団しその後の動向は不明。

大砲ギャレットを解雇してまで獲得したデュプリー。守備では期待に応えたが、10本塁打では迫力に欠けたと言わざるを得ないか。

f:id:Gfan:20210425220203j:plain

f:id:Gfan:20210425220206j:plain

[査定について]

得点圏打率.175

・対右.269(394-106) 対左.246(65-16)

・左投手から本塁打は打てず

・内野安打15本

・高めは打てるが・・・なんて言われたりしていた。悩んだけど付けました

・年数直し忘れました。1年目ですね

 

他の選手などはこちらから↓

www.gfan-pawapuro.com

リクエストなどはこちらから↓

odaibako.net