パワプロ村

スモークと共に

アート・ガードナー(広島)【パワナンバー・パワプロ2020】

アーサー・ジュニア・ガードナー(Arthur Junior Gardner, 1952年9月21日 - )

f:id:Gfan:20210430175057j:plain

MLB~広島(81〜82)

1981年成績.281 26本塁打 77打点

広島らしい助っ人

走攻守三拍子揃った広島らしい助っ人で1年目には26本塁打を放つ。

低めの球を薙ぎ払うかの様な強引なスイングで弾丸ライナーを連発。しかし2年目は徹底マークに合い・・・

前任者デュプリーには劣るがガードナーも強肩の持ち主で81年は10捕殺を記録している。ガッツ溢れる守備も光った。

81年にはホームベースを踏み忘れ本塁打を取り消された事も。58年の長嶋以来史上2人目の珍記録だった。

f:id:Gfan:20210430174044j:plain

f:id:Gfan:20210430174046j:plain

[査定について]

f:id:Gfan:20210430180411j:plain

・対右.307(394-121)23本 対左.163(86-14)3本

・低めが得意、というか低めしか打てない

 

・・・そりゃ翌年悲惨な事になりますわ。打率.254は健闘だと思いますが

 

他の選手などはこちらから↓

www.gfan-pawapuro.com

リクエストなどはこちらから↓

odaibako.net