パワプロ村

スモークと共に

堀江賢治(大洋)【パワナンバー・パワプロ2020】

堀江 賢治(ほりえ けんじ、1970年8月8日 - )

f:id:Gfan:20210519162300j:plain

広陵‐大洋(89〜94)‐近鉄(95)‐オリックス(96〜98)

1991年成績.266 2本塁打 13打点

期待の大型内野手

広陵高校から入団。俊足が魅力な大型内野手として期待された。

3年目の91年に一軍デビューを果たすと40試合弱にスタメンとして出場、左キラーっぷりを印象付ける活躍を見せた。守備には課題ありとも評されたが飛躍を期待され背番号も9に。

だが翌年以降は骨折や石井琢朗、進藤の台頭もあって徐々に出場機会が減少。そして、近鉄オリックスへトレードとなるが目立った活躍は出来なかった。

f:id:Gfan:20210519162423j:plain

f:id:Gfan:20210519162430j:plain

[査定について]

 画像お借りしました。月刊Whalesで見た気がするけどそこからなのかな?

 

・対右.158(76-12)1本 対左.366(82-30)1本

・三塁到達タイムが11秒弱で、右打者という事を考慮すればかなり速い

 

他の選手などはこちらから↓

www.gfan-pawapuro.com

リクエストなどはこちらから↓

odaibako.net