パワプロ村

スモークと共に

星野順治(ダイエー)【パワナンバー・パワプロ2020】

星野 順治(ほしの じゅんじ、1974年6月18日 - ) 

f:id:Gfan:20210519222909j:plain

新潟商業-NHK-ダイエーソフトバンク(98〜08)

2001年成績 13勝9敗 防御率4.35

マウンドの癒やし系?

サイドから淡々と投げる技巧派。

その優しい顔立ちと喋り方からマウンドの癒やし系とも呼ばれたらしいが、シュートで内角を攻めまくる投球スタイルはまったく癒やし系では無い。

99年と01年に二桁勝利を挙げる活躍。05年までローテの一角を担った。

f:id:Gfan:20210519221949j:plain

f:id:Gfan:20210519221952j:plain

[査定について]

世間は星野源×新垣結衣で大騒ぎになってますが、僕のTLは何故か星野順治×新垣渚で騒いでたので星野を作成。

キモオタ筆者的には「星野源がみくにゃんの中の人と結婚!!」なんて事にならなかったのでノーダメですね(唐突な自分語り)

 

・得点圏.240とかで被打率が.290とかなので対ピンチBでも良いと思います。自分的には「7月以外ボコボコ打たれてるのに対ピンチBはどうなの?」ってのがあるので

・対右.283 対左.295と差は少ないがサイド、翌年(対右.232 対左.288)の成績を考慮してEに

・特能多いですね。"サクセスで作った感"が出てしまってちょっと嫌かな

 

他の選手などはこちらから↓

www.gfan-pawapuro.com

リクエストなどはこちらから↓

odaibako.net