パワプロ村

スモークと共に

ハーマン・リベラ(近鉄)【パワナンバー・パワプロ2020】

ハーマン・リベラ・ディアス(German Rivera Diaz , 1960年7月6日 - )

f:id:Gfan:20210606193317j:plain

MLB-近鉄(89)

1989年成績.260 25本塁打 79打点

優勝に貢献した元ボクサー

マチュアながらボクシングのチャンピオンだった経歴を持つ助っ人。

ブライアントの後を打つ4番として優勝に貢献。リーグ最多16の勝利打点を挙げるなど勝負強いバッティングが光ったが、1年限りで退団。

オーナーが死去した翌日の試合ではサヨナラホームランを放ち「このホームランを、妻とおなかの中の子と、きのう亡くなった佐伯オーナーにささげる」とコメントしたのは有名。

f:id:Gfan:20210606192227j:plain

f:id:Gfan:20210606192233j:plain

[査定について]

得点圏打率.290

・対右.251 対左.293

・何故4番がリベラだったのかを考えたんですが、やっぱり掃除役を期待されてたんじゃないでしょうか。リベラの(起用法的)個性を出す為ダメ押しを採用。え?オグリビーやトレーバーも4番だっただろって?そんなん知らんY

勝負強いとされた選手にダメ押しは嫌いなんですがいいんじゃないでしょうか(N回目)

f:id:Gfan:20210606192246g:plain

これ大好き

 

他の選手などはこちらから↓

www.gfan-pawapuro.com

リクエストなどはこちらから↓

odaibako.net