パワプロ村

スモークと共に

長嶋一茂(巨人)【パワナンバー・パワプロ2020】

長嶋 一茂(ながしま かずしげ、1966年1月26日 - )

f:id:Gfan:20210629032237j:plain

立教高等学校‐立教大学‐ヤクルト (88~92)‐巨人 (93~96)

1993年成績.216 1本塁打 12打点

4番サード長嶋

ご存知ミスター2世。鳴り物入りでヤクルトに入団も伸び悩み関根や野村も手を焼いたとかなんとか。93年にミスターが巨人の監督に復帰したのをいい事に、半ば押し付ける様な形で巨人へトレードとなった。

開幕スタメンを勝ち取るもやはり変化球には相変わらずで成績はヤクルト時代と殆ど変わらず。それでも守備固めからの出場だったとはいえ"4番サード長嶋"で話題も呼んだ。

92年の野球留学で自信を付けたらしくサードの守備はかなり向上していたのだが、開幕戦で出場したレフトの守備が酷かった事もあり殆どスルーされていたそうな。いかにも一茂らしいというか・・・

f:id:Gfan:20210629032217j:plain

f:id:Gfan:20210629032220j:plain

[査定について]

・対右.220(50-11) 対左.214(84-18)1本

・初球は付けてもいいと思います。実際以前ヤクルト時代を作った時には付けました。しかし今回は"パワーCの一茂"を作りたかった。130打席弱で1本の選手にはかなり甘めの査定なので初球を外した形ですね。ちなみにこの年唯一の本塁打は初球に放っています

・赤特3つはかなりやり過ぎだが一茂にはどれも外せなかったです。これはもうイメージの問題

 

他の選手などはこちらから↓

www.gfan-pawapuro.com

リクエストなどはこちらから↓

odaibako.net