パワプロ村

スモークと共に

ローガン・オンドルセク(ヤクルト)【パワナンバー・パワプロ2020】

ローガン・ジャレッド・オンドルーセック(Logan Jared Ondrusek、1985年2月13日 - )

f:id:Gfan:20210716023617j:plain

MLB−ヤクルト(15〜16)-MLBなど

2015年成績 5勝2敗33H 防御率2.05

ROBのO

MLB通算288試合に登板。来日前年も40試合に登板した現役バリバリのメジャーリーガー。

守護神候補として期待されたがバーネットが開幕から絶好調だった事もあってセットアッパーに。来日時には短髪だった髪が長髪になっていく様と比例するかのようにホールドを重ね優勝に貢献した。

翌年はロマン、バーネットが退団する中で1人残留し、守護神として活躍していたがモチベは明らかに失っていた。そして比屋根の例の試合を皮切りに退団となってしまった。

f:id:Gfan:20210716023625j:plain

f:id:Gfan:20210716023627j:plain

[査定について]
・オンドルセクの凄さはヤクルトファン以上に巨人ファンの僕が理解してるつもりですが(バーネットと同様にこの年1点も取れなかった)、流石に球速安定は外しました

・5球種だからってのが最大の理由ですが、平均147km、変化球主体のピッチングなども考慮した結果ですね

・しかし16年に坂本がオンドルセクから打ったサヨナラタイムリーは感動しましたね。顔すら見たくなかったオンドルセクから打ったってのは最高でした。そしてそれが最後の巨人戦となった訳ですから。終わりよければ全てよしです

 

他の選手などはこちらから↓

www.gfan-pawapuro.com

リクエストなどはこちらから↓

odaibako.net