パワプロ村

スモークと共に

アレックス・カステヤーノス(巨人)【パワナンバー・パワプロ2020】

アレハンドロ・ルイス・カステヤーノス(Alejandro Luis Castellanos, 1986年8月4日 - )

f:id:Gfan:20210731024651j:plain
MLB−巨人(15)

2015年成績.100 1打点

巨人軍伝統の緊急補強

史上最低打線と揶揄された2015年の巨人軍。聖フランシスコを緊急補強するも事変を起こすなど期待外れ。そこで第2の緊急補強としてカステヤーノスが入団。

3Aの実績や俊足強肩という事もあって期待されたが、"準備期間が殆ど無かった"、"恋人の出産"といった事が重なり、20打数2安打、11三振の結果で2軍へ。

一時帰国を経て1軍再昇格を目指したが、フランシスコと違って特に話題になる事も無くひっそりと退団した。

フランシスコは今年のオリンピックでドミニカの4番を務めている事もあり野球ヲタの間では相変わらずの人気と知名度を誇る一方で、カステヤーノスはやっぱり話題に挙がらない。その影の薄さはガブリエルやディロンに匹敵すると言えよう。

f:id:Gfan:20210731022937j:plain

f:id:Gfan:20210731022940j:plain

[査定について]

ペナントで使えそうと一瞬思ったけど使えないわな

 

他の選手などはこちらから↓

www.gfan-pawapuro.com

リクエストなどはこちらから↓

odaibako.net