パワプロ村

スモークと共に

スコット・ハイネマン(巨人)【パワナンバー・パワプロ2020】

スコット・マシュー・ハインマン(Scott Matthew Heineman, 1992年12月4日 - )

f:id:Gfan:20210806043427j:plain

レッズ他-巨人(21〜)

万能型外野手

走攻守三拍子揃った万能型外野手。19年に3AでブレイクするとMLBに昇格したがMLBでは結果を残せなかった。

今季は秋山の同僚兼ライバルとしてプレーしたが、7月に自由契約となり日本行きが報じられた。続報が中々なかったが、本日巨人入りが報道された。背番号は28の予定で、9月中の1軍合流を目指すとの事。

f:id:Gfan:20210806041503j:plain

f:id:Gfan:20210806041506j:plain

[査定について]

・私自身の期待度は低めなので特能は少なめにしました。以下簡単な素人寸評

 

・癖の無いフォームで、インやハイは対応可能。極端に苦手なコースも無いが、やはりブレーキングボールや落ちる球への対応が課題

・広角に打てる中距離タイプだが三振が比較的多い。三振の多い中距離タイプがNPBで活躍するケースは稀

・肩がやや物足りないですが、守備走塁は標準以上かなと。一塁の守備も悪くないです

・打線の核は既に確立されている巨人なので、足りない箇所を埋めるための補強と言えるでしょう。去年のパーラみたくね

・とはいえ基本的にNPBへの適応に時間がかかるタイプにも関わらず、準備期間も殆ど無しに、勝負所の9月に1軍デビューさせるのはハイネマン、巨人双方にリスクが高いですね。まぁ来季を見据えた獲得な気もしますが、どうなんでしょうね
 

 

他の選手などはこちらから↓

www.gfan-pawapuro.com

リクエストなどはこちらから↓

odaibako.net