パワプロ村

スモークと共に

青柳晃洋(阪神)【パワナンバー・パワプロ2020】

青柳 晃洋(あおやぎ こうよう、1993年12月11日 - )

f:id:Gfan:20210808073809j:plain

川崎工科-帝京大-阪神(16〜)

2021年前半戦成績 8勝2敗 防御率1.79

雨柳さん

横の揺さぶりで打者を打ち取るサイドハンド。昨季は2年連続で規定投球回をクリアし、防御率3.36をマーク。シーズンを通してローテーションを守り抜いた。今季は持ち球の精度向上を図り、自身初の2ケタ勝利を狙う(スポナビコピべ)

で、その精度向上が実り対左の成績が大幅に良化。雨男を発揮しつつ、コンスタントにHQSを記録する抜群の安定感で投手陣を引っ張った。前半戦終了時で8勝、防御率はリーグトップを記録している。

その活躍を評価され代表に選出されたが、不慣れなリリーフ起用という事もあってかスライダー以外がまともに使えず、登板したドミニカ、アメリカ戦でいずれもKOされるなど苦渋を味わう大会となった。それでもムードメーカーとして金メダルに貢献したのは間違いないようだ。

f:id:Gfan:20210808072816j:plain

f:id:Gfan:20210808072818j:plain

f:id:Gfan:20210808072821j:plain

載せなきゃいけない気がした

 

[査定について]

・スタコンを上げました。完投こそ無いもののコンスタントに100球以上投げているので

・今季はツーシームの制度が上がった事で対左の数字が非常に良い。しかし数字がどうあれ根本的にサイドアンダーの投手にとって左打者が天敵な事に変わりありません

・今大会のアレっぷりや、被本塁打を考慮すればFが妥当な所だと思うんですが・・・まぁ流石にEで

・打たれ強さをCに下方修正

 

他の選手などはこちらから↓

www.gfan-pawapuro.com

リクエストなどはこちらから↓

odaibako.net