パワプロ村

スモークと共に

栗林良吏(広島)【パワナンバー・パワプロ2020】

栗林 良吏(くりばやし りょうじ、1996年7月9日 - )

f:id:Gfan:20210808075449j:plain

愛知黎明高-名城大-トヨタ自動車-広島 (21〜)

2021年前半戦 1敗18S 防御率0.53

ドラゴンスレイヤー

愛知出身、高校大学も愛知、社会人もトヨタ。そしてなにより大の中日ファンで、中日入りを熱望していたのだが・・・割とあっさりスルーされた結果、誕生してしまった悲しきドラゴンスレイヤー

ルーキーながら守護神に抜擢されると、開幕から22試合連続無失点を記録し、新人投手による開幕からの連続無失点試合数の日本記録を更新した。

代表に選出されるとここでも守護神として起用される。初戦のドミニカ戦こそ失点したが全試合に登板し2勝3Sを挙げ胴上げ投手に。MVPには山田が選出されたが、栗林との声も多い。

f:id:Gfan:20210808080718j:plain

f:id:Gfan:20210808080721j:plain

[査定について]

・前半戦の成績は流石に出来すぎだと思います。かなり盛ったつもりです

・与四球率が高めだが、そこまで出してるイメージは無い。コントロールは低めにして四球は付けなかった

・ノビAは・・・うん。まずは年間やってからかなと

 

他の選手などはこちらから↓

www.gfan-pawapuro.com

リクエストなどはこちらから↓

odaibako.net