パワプロ村

スモークと共に

クリスチャン・ビヤヌエバ(巨人)【パワナンバー・パワプロ2020】

クリスチャン・イバン・ビヤヌエバ・リモーン(Christian Iván Villanueva Limón, 発音:vee-yan-WAY-vuh, 1991年6月19日 - )

f:id:Gfan:20210809061603j:plain

MLB-巨人(19)-ハム(20)-メキシコリーグ

2019年成績.223 8本塁打 23打点

前年にMLBで20発の大砲

前年MLBで20発を放ったメキシコの大砲。4月にはナショナル・リーグ月間最優秀新人選手にも選出されている。

しかしヒッチが大きい事もあってか非常に粗っぽい打者であり、得意なコースもド真ん中かアウトロー位に限られた。弱点は直ぐに露呈し、徹底したインコース攻めに合う。

結局はこの弱点を克服出来ず、20発を放ちながら自由契約となって巨人にやってきた。だが、NPBでも同様の攻めを受け対応しきれなかった。満塁弾や松井からの逆転弾に日本人離れした守備など印象的なプレーも多かったが自由契約に。

20年は日ハムでプレーしたが、怪我もあり殆ど結果を残せずここも1年で退団。今季はメキシコでプレーしている。

f:id:Gfan:20210809013916j:plain

f:id:Gfan:20210809013951j:plain

[査定について]

ほぼイメージ査定です

・確証はないんですが、ビヤのエラーって"素手でキャッチしにいくも打球がイレギュラーして手につかなかった・・・"的なのが大半だったイメージがあります

 

他の選手などはこちらから↓

www.gfan-pawapuro.com

リクエストなどはこちらから↓

odaibako.net