パワプロ村

スモークと共に

2009年読売ジャイアンツ投手詰め合わせ

金刃憲人

f:id:Gfan:20210814051013j:plain

ルーキーイヤーは前半戦こそ活躍も後半は・・・といった感じでそのまま引きずってしまっている。能力はあるので活かしたい

 

西村健太朗

f:id:Gfan:20210814051016j:plain

後の守護神。この年は先発に専念も怪我で半分を棒に振った

 

福田聡志

f:id:Gfan:20210814051018j:plain

リリーフのイメージが強いがこの年は開幕ローテの座を掴み、4月は防御率一点台の活躍。だが5月は打ち込まれ6月以降は昇格が無かった。

野球賭博以降、公の場に姿を表さなかったが、今年に入ってインタビューを受けている。トレーナー的な職に付いているようだ

 

木佐貫洋

f:id:Gfan:20210814051021j:plain 

ああまた木佐貫が1軍で投げてる!!!!

前年の金本への頭部死球を引きずり、立て直しが効かなかった。オフに高木康成とトレードでオリックスに移籍するが、Win-Winトレードだった

 

辻内崇伸

f:id:Gfan:20210814051024j:plain

うーんこの。2軍では自己最高の成績を残したが・・・

 

野間口貴彦

f:id:Gfan:20210814051028j:plain

AHRAからは「うわぁ、今年期待されている野間口さんだ」「ヘマグチじゃなかったね」「野間口が火に油をそそぎやがった」など期待の裏返しとして数々の罵詈雑言を浴びせられてきた激励を受けてきた野間口さん。なんだかんだ期待されていたのは事実で、ビハインド中心ながら25試合に登板し高い奪三振率を記録している

 

藤田宗一

f:id:Gfan:20210814051031j:plain

ロッテが誇るリリーフトリオのYFKのFとして活躍。巨人でも主に左のワンポイントとしてそれなりに活躍。殆ど記憶に無いが

 

マイケル中村

f:id:Gfan:20210814051047j:plain

トレードでやって来たマイコー。前年までハムの守護神だった事もあり、二岡とのトレード(+で工藤↔林も)は話題を呼んだが、力に陰りが見え始めていたマイコーとモナった影響で出したがっていた両球団の思惑が重なったトレードだったとも言える

巨人ではさっぱり・・・の印象が強いが10年はそこそこ活躍した

 

栂野雅史

f:id:Gfan:20210814051049j:plain

巨人版「そんな奴いたな」で野手が加治前なら投手は栂野であろう。新日本石油三菱ふそう川崎で活躍した社会人トップクラスの右腕で、横浜との争奪戦を経て巨人に入団。期待は高かったがこれといった武器が無かったのが災いし1軍で結果は残せなかった。楽天で引退し現在は巨人の打撃投手。先日のホームランダービーでしれっとサトテルのバッピを務めていた。興奮しました、はい

 

深田拓也

f:id:Gfan:20210814051054j:plain

縦に割れるカーブにはかなりのものがあり、左打者にも強い。しかし1軍レベルの右打者には全く通用しなかった。球種を増やすか、ワンポイントとして起用するか悩ましいところ

 

会田有志

f:id:Gfan:20210814051058j:plain

2007年前半戦MVPとも言える活躍を見せたアンダースローのリリーバーだが、怪我などもあり球速は低下。2軍では登板を重ねたがこの年限りで引退した

 

上野貴久

f:id:Gfan:20210814051102j:plain

ロッテでプレーした上野大樹の兄。殆ど記憶に無いのでアレだがスライダーは中々のものだったらしい

 

古川祐樹

f:id:Gfan:20210814051106j:plain

変速気味のフォームからスライダーや沈むツーシームが武器の実戦向き左腕。2軍では圧巻の成績を残しており、もう一皮向けたいところ。身長は169cmと非常に小柄

 

レビ・ロメロ

f:id:Gfan:20210814051116j:plain

育成から支配下に。といっても1軍登板は無く自由契約・・・から一転して再び育成として契約した。史実では11年にそこそこ活躍しただけに、パワプロでも成長に期待したいところ

 

竹嶋祐貴

f:id:Gfan:20210814051123j:plain

初めて知りました。球速以外はかなり適当な査定です

 

笠原将生

f:id:Gfan:20210814051157j:plain

出たわね。皆さんご存知野球賭博の人。しかし悲しいかな、そんな彼もドラ5ながら80試合に登板し、同年のドラフト組では1番活躍しました。この時点での最速は不明ですが後の活躍を考慮して球速を盛っています

 

歌藤達夫

f:id:Gfan:20210814051204j:plain

オリックスではリリーバーとして活躍。だが日ハムでは精彩を欠き、トライアウトで巨人に移籍も1軍登板は無しで戦力外に。左腕不足に悩むハムですら放出したのだから流石に厳しかったか

 

齋藤圭祐

f:id:Gfan:20210814051213j:plain

完成度が売りの逸材とも評されたドラ3だが、フォームを何度も矯正された結果怪我を繰り返し、4年で戦力外となった

 

村田透

f:id:Gfan:20210814051231j:plain

大卒ドラ1ながら3年で戦力外になった事で有名。現在はハムでプレー中

 

バーンサイド

f:id:Gfan:20210814051238j:plain

エイドリアーーーン!

 

久保裕也

f:id:Gfan:20210814051251j:plain

翌年以降はリリーフエースとして活躍した久保。09年は・・・残念だが仕方ない

 

宮本武文

f:id:Gfan:20210814051256j:plain

4度逮捕された内海二世。素行不良と言われてたし、こうなったのもまぁ理解出来るかな・・・