パワプロ村

スモークと共に

古谷拓哉(ロッテ)【パワナンバー・パワプロ2020】

古谷 拓哉(ふるや たくや、1981年7月14日 - )

f:id:Gfan:20210911202424j:plain

駒澤岩見沢−駒大−日本通運−ロッテ(06〜17)

2010年成績 3勝11H 防御率2.91

クビ寸前からのフル回転

最速145kmのストレートをガンガン投げ込むパワーピッチングが持ち味の左腕。

即戦力として期待されたが入団から4年間は殆ど結果を残せず。その為10年シーズン前には"今年結果を残せなければ打撃投手へ転向させる"と通告を受けていた。

そんなこんなで、背水の陣で挑んだ10年はフォームをプロ入り当初のに戻すと開幕から好投。チーム方針もあって役割は固定されなかったが58試合に登板するなどフル回転で下剋上に貢献した。

その後は低迷期を経て技巧派に。先発として13年には9勝を挙げノーノー未遂も。

f:id:Gfan:20210911201106j:plain

f:id:Gfan:20210911201109j:plain

[査定について]

・スタミナは後の先発での活躍を考慮し、盛っています。あまりいないけどコントロールF、スタミナDのリリーフもたまには悪くはない・・・よね?

 

他の選手などはこちらから↓

www.gfan-pawapuro.com

リクエストなどはこちらから↓

odaibako.net

ようつべ↓

youtube.com