パワプロ村

スモークと共に

岩本貴裕(広島)【パワナンバー・パワプロ2020】

岩本 貴裕(いわもと たかひろ、1986年4月18日 - )

f:id:Gfan:20210927030231j:plain

広島商-亜細亜大-広島(09〜19)

2010年成績.259 14本塁打36打点

名球会クラスの才能

広角にかっ飛ばす左の大砲。

名伯楽、内田順三をして"名球会クラス"の才能を持つと言わしめた。

10年に14本塁打を放ちプチブレイクを果たし、未来の大砲候補として期待されたが、翌年以降は怪我や弱点の克服が出来ず才能を発揮しきれなかった。

弱点にインコースや変化球への対応が挙げられるが、特に選球眼が壊滅的でプロ初四球は242打席目。これはNPB記録である。

ちなみにパワプロでは逆境○、代打○、調子極端の3コンボで一部では有名。

f:id:Gfan:20210927025807j:plain

f:id:Gfan:20210927025809j:plain

[査定について]

youtu.be

広島の応援歌の中では地味だけど、シンプルな歌詞で好きでしたね

 

パワプロ的には前述の通り逆境、代打、調子極端で少し有名だったが、今回再現したのはホープ時代なので・・・

 

他の選手などはこちらから↓

www.gfan-pawapuro.com

リクエストなどはこちらから↓ 

odaibako.net

ようつべ↓

youtube.com