パワプロ村

スモークと共に

島内宏明(楽天)【パワナンバー・パワプロ2020】

島内 宏明(しまうち ひろあき、1990年2月2日-)

f:id:Gfan:20211023033623j:plain

星稜−明大−楽天(12〜)

9月23日時点.256 21本塁打 96打点

まさかの打点王!?

真顔でユーモアのあるコメントをする事に定評がある生え抜き外野手

これまでは走攻守全てが中の上レベルで纏まった扱いやすい選手として活躍していたが、今季は以前から"やりにくい"と話していた4番を任された。

本人曰く「4番は避けると言われていたのに・・・正直契約違反ですよ(笑)」との事だが、生え抜き初となる20号到達を果たすなどクラッチヒッターっぷりを存分に発揮し、打点王をほぼ手中に収めている。

f:id:Gfan:20211023030416j:plain

f:id:Gfan:20211023030418j:plain

[査定について]

・非得点圏と得点圏の差が1割以上

・キャリアを通じて苦手だった対左。しかし今季はここまで打率3割超え、OPSも1.0近い高数値を記録

・毎年速球に強く昨年は150km超の投球打率が.387だった。しかし今季は速球打率が大幅にダウンし変化球の打率がアップした

・これまでは本塁打の大半が右方向だったが、今季は左方向への打球が伸びるようになり6本ブチ込んでいる

・開幕前、島内が打点王獲りそうだなんて誰も予想してなかった。意外性以外の何者でもない

 

以上の点を踏まえこんな感じの査定になりました

数多くの選手を作ってきましたが、ここまで個性的な査定になった選手は記憶に無い。面白かったですけどね

f:id:Gfan:20211023035204j:plain

BS野球民お馴染みのヤツ

島内の事だから来季の打順によってはまた昨季までの.280 10本前後に戻るかも?

過去一で笑った

 

他の選手などはこちらから↓

www.gfan-pawapuro.com

リクエストなどはこちらから↓ 

odaibako.net

ようつべ↓

youtube.com