パワプロ村

スモークと共に

松本航(西武)【パワナンバー・パワプロ2020】

松本 航(まつもと わたる、1996年11月28日 - )

f:id:Gfan:20211024032126j:plain

明石商−日体大−西武(19〜)

2021年成績 10勝8敗 防御率3.79

キャリア初の二桁

大卒3年目を迎えた今季は今井・高橋とドラ1トリオとしてローテを守り自身初の二桁勝利を達成。

カットやSFFの精度が増し、課題と言われたスタミナも付いてきた。シュート回転する時もあるとはいえ、指にかかった時のストレートはやはり魅力的。

f:id:Gfan:20211024030759j:plain

f:id:Gfan:20211024030803j:plain

[査定について]

・セットになると軸がややブレるのかシュート回転する傾向がある。投げてる球の割に打たれているのはこの辺りに原因がありそう。まぁ単純にコントロールの問題もあるだろうけど

・内角攻め・・・左相手の生命線ではあるが、右相手には内角を突けずほぼ外角一辺倒。悩んだけどまぁ付けた

 

今季の西武は低迷したものの、野手で言えば若林・岸・山田・川越・呉などが存在感を示しましたし、投手陣ではドラ1トリオの飛躍もありました。そこまで悲観的になる必要はないでしょう

 

ただこのトリオは良くも悪くもムラが激しく、来年は全員大コケする可能性もある訳で・・・その中で隅田・佐藤の獲得はやはり大ファインプレーと言えるでしょうね

 

他の選手などはこちらから↓

www.gfan-pawapuro.com

リクエストなどはこちらから↓ 

odaibako.net

ようつべ↓

youtube.com