パワプロ村

スモークと共に

福田周平(オリックス)【パワナンバー・パワプロ2020】

福田 周平(ふくだ しゅうへい、1992年8月8日 - )

f:id:Gfan:20211127023650j:plain

広陵−明治大−NTT東日本オリックス(18〜)

2021年成績.275 1本塁打 21打点

外野で奮闘しVに貢献

オリックスリードオフマン

出場機会を増やす為、野球人生で初めて中堅の守備練習に取り組んで臨んだ今シーズン。5月以降1番に定着し、25年振りのリーグ優勝に大きく貢献した。

不安視された外野守備は脚力もあって範囲は悪くなかったものの、打球処理の拙さ及び弱肩っぷりも目立った。今年はハマったが来年どうなるかは未知数だ。

f:id:Gfan:20211127023859j:plain

f:id:Gfan:20211127023901j:plain

[査定について]

f:id:Gfan:20211127024056j:plain

日本シリーズ見てて思うのが芯で捉えるのは滅茶苦茶上手いのに外野フライがやたら多いという点。捉えてるのに外野の頭を超さないのはノーパワーだから仕方ないとして、ゴロ率よりフライ率が高いのはタイプ的にいただけない。粘っこさと選球眼を兼ね備えているのだから、そこを改善すれば3割前後は打てると思うのだが・・・

・↑の理由からデフォから弾道を上げミパをいじってます。また肩はそれなりに下げました

・特能系はデフォが完璧だと思います。粘りカットがあるので流し打ちはいらないでしょう

f:id:Gfan:20211127214940j:plain

 やっぱりか


Twitter

twitter.com

他の選手などはこちらから↓

www.gfan-pawapuro.com

リクエストなどはこちらから↓ 

odaibako.net

ようつべ↓

youtube.com