パワプロ村

スモークと共に

ソクラテス・ブリトー(中日)【パワナンバー・パワプロ2020】

ソクラテス・オーレル・ブリトー(Socrates Orel Brito, 1992年9月6日 - )

f:id:Gfan:20211201174726j:plain

ダイヤモンドバックス他−中日(22〜)

爆速

毎年3AやDWLで一定の成績を残すドミニカン。

MLBには定着できなかったが、脚力はMLBでもトップクラス。特にトップスピード時の速さは"爆速"と表現するのが相応しい。

中日が獲得するとの報道が出たが、首脳陣やファンから嘱望されているであろう大砲タイプの助っ人ではない。

f:id:Gfan:20211201174027j:plain

f:id:Gfan:20211201174029j:plain

[簡単な寸評]

・比較されがちなガーバーはMLBでの三振率が5割。名は体を表すとはよく言ったもので見事なガバガバっぷりでしたが、ブリトーは流石にそこまでではありません。フォームに癖は見当たらないので左もそこまで苦にはしないと思いますが・・・

・マイナー80発が強調されていますが、ツボにハマれば飛ぶタイプで15本打てれば合格ではないでしょうか

・先述しましたがこの選手最大の魅力は"爆速"とも言える脚力。SPはあのスパンジェンバーグを上回っており、品に欠けるものの走塁には非常に迫力がありますね

・今季の3Aでの成績.251 9本塁打 51打点というのは確かに寂しい数字ですが昨年はプレーしていない点を差し引いて考えるべきだとは思います

 

[査定について]

・個人的に現時点では1番評価出来ない新外国人選手。なので打撃系の特能は一切付けていません。ローボールとか内野安打○とかは付けていいと思いますが

f:id:Gfan:20211201173816j:plain

・パワターはこの写真が気に入ったので無理矢理髭を付けました

・年数直し忘れました・・・

 

Twitter

twitter.com

他の選手などはこちらから↓

www.gfan-pawapuro.com

リクエストなどはこちらから↓ 

odaibako.net

ようつべ↓

youtube.com