パワプロ村

スモークと共に

バーチ・スミス(西武)【パワナンバー・パワプロ2020】

バーチ・テイラー・スミス(Burch Taylor Smith, 1990年4月12日 - )

f:id:Gfan:20220120013857j:plain

アスレチックス他−西武(21〜)

2021年MLB成績 1勝1敗4H 防御率5.40

どこから読んでもスミス

MLB通算102試合の登板実績を持つ右腕。上から読んでもスミス 下から読んでもスミス どこから読んでもスミス。

平均球速はそこまで速くないものの、ナチュラルに変化するムービングボールは威力十分で投球の半数以上を占める。

昨季は31試合に登板したが、西武に入団。球団本人双方共に先発としての希望を持っているとのことだ。

f:id:Gfan:20220120013902j:plain

f:id:Gfan:20220120013906j:plain

[簡単な寸評]

ナチュラルに動くムービング!

縦に割れるカーブ!

"来ない"チェンジアップ!

 

そう!これは!

 

 

ジミー・ジョーンズ!!!!

 

 

 

え?知らない?

 

 

だよね

 

・コントロールはややアバウトな所があります(4シームのZone%は56.5)が、投げきる事が出来る投手だと思います。最大限評価してコントロールCで四球を。うーんこの邪道査定

・チェンジアップをもう少し強くしたかったんですが、球速+ノビBがかなり強いので...

・カーブはカウント球ですが制球が良いですね。その分痛打されてる面も有りそうなのでもう少しボールゾーンに投げる事が出来れば面白いかも?

・リリースポイントが低めなのでどうしてもフライは増えるでしょうがムービングや球威があるので被本塁打は抑えられるのではないでしょうか

・先発やるならスライダーの精度は全般的に上げていきたいですね。ですが適性はあると思いますよ

 

 

2022年度新外国人選手一覧↓

www.gfan-pawapuro.com

 Twitter

twitter.com

他の選手などはこちらから↓

www.gfan-pawapuro.com

リクエストなどはこちらから↓ 

odaibako.net

ようつべ↓

youtube.com