パワプロ村

スモークと共に

中村真人(楽天)【パワナンバー・パワプロ2020】

中村 真人(なかむら まさと、1982年2月2日 - )

f:id:Gfan:20220201141210j:plain

智弁学園近畿大シダックス楽天(07〜12)

2009年成績.270 3本塁打 25打点

悪球打ちの天才

シダックス時代から野村克也の下でプレーした"秘蔵っ子"

難しい球でも難なく芯で捉えてしまう天性のミートセンスを誇るが、選球眼という概念が存在せず、「高めのゾーンが"中村にとってはど真ん中"」であったため、「苦手なのはど真ん中」と評された。

ムラのある選手でもあり、調子が良いときはボールゾーンの変化球でも難なく対応出来る球界屈指の"悪球打ち"の選手だったが、調子が悪いと三振を量産する事も...ね...

09年は中盤以降右翼手に定着し存在感を発揮。楽天初のAクラス入りに貢献した。しかし翌年以降は度重なる打撃不振に喘ぎ、思うような成績は残せなかった。

f:id:Gfan:20220201141446j:plain

f:id:Gfan:20220201141449j:plain

[査定について]

f:id:Gfan:20220201155949j:plain

・悪球打ちの選手は好きなんですが、やっぱり長期間に渡って成績を残すのは難しいですよね

・拘りという訳ではないですが、肩はかなり下げました。僕の記憶が正しければ弱肩だったはず

・ちなみにこの年のど真ん中は.333(27-9)2本塁打です

 

Twitter

twitter.com

他の選手などはこちらから↓

www.gfan-pawapuro.com

リクエストなどはこちらから↓ 

odaibako.net

ようつべ↓

youtube.com