パワプロ村

スモークと共に

マット・シューメーカー(巨人)【パワナンバー・パワプロ2020】

マシュー・デビッド・シューメイカー(Matthew David Shoemaker, 1986年9月27日 - )

f:id:Gfan:20220206232910j:plain

2021年成績 3勝8敗 防御率8.06

14年最高勝率

長い髭がトレードマークのMLB通算46勝右腕。

ドラフトでは指名漏れを経験するなど有望株とは言えない存在だったが、徐々に力を付けていき14年に16勝を挙げ大ブレイクを果たす。しかし翌年以降は怪我などもあってローテこそ守るものの14年には遠く及ばない成績が続く。

昨年はツインズに在籍もフルボッコで解雇、以降はジャイアンツ傘下の3Aでプレーに終止した。

そして先日、V奪回を目指す巨人が最後のキーマンとして獲得することが発表された。

f:id:Gfan:20220206231127j:plain

f:id:Gfan:20220206231130j:plain

[査定について]

・通算与四球率は優秀なんですが、コントロールが良いとはどうしても思えなかった...

SFFは通算被打率.191と決め球として申し分ない

・かつてはツーシーム(シンカー)を軸にしていたが、昨年は割合が減少

・スラーブは3にしても良かったかなと思いますね

・評価が難しい選手ですが、個人的にはフォームとフィールディングがアレなのが気に入らないですね。贔屓の選手になりますが正直厳しいでしょう

f:id:Gfan:20220206231133j:plain

こっちのがいいね

 

Twitter

twitter.com

他の選手などはこちらから↓

www.gfan-pawapuro.com

リクエストなどはこちらから↓ 

odaibako.net

ようつべ↓

youtube.com