パワプロ村

スモークと共に

またまた新特殊能力発表!大正義KONAMI様!

ちゃろー☆

 

またまた!新特殊能力が発表されたぞ!!!

 

いやはやもう今の私は滅茶苦茶機嫌が良いです。今年1番かもしれない。

 

さて、今回も例によって簡単に纏めてみました。

 

・新たに実装された特殊能力

ホーム○、ビジター〇、デイゲーム〇、ナイトゲーム〇など試合展開に関わらず、場所・時間限定の特殊能力が実装。

f:id:Gfan:20220324120654j:plain

城所やオリ中川の為にある特殊能力の交流戦〇なども実装されました。

 

うん、素晴らしい

 

今まで以上に昭和〜平成初期の選手査定が大変になりますが、その分やり甲斐を感じます。ありがとうKONAMI様!

 

・ミスター3ラン、ミスター2ラン

現役なら岡本和真、少し前なら森野将彦がミスター3ランに該当する選手だと思いますがミスター2ランは誰でしょう。ブライアントでしょうかね。

白崎「せやな」

ゲレーロ「せやせや」

 

・窮地〇

ストライクカウントが増えるほど、打力がアップするこの能力はアプリからの輸入となっていますね。

2ストライク時に本塁打が多い選手に付けるのがベターになりそう。試合展開的に追い込まれた状況で本塁打をよく打った選手には従来通り逆境〇で再現できると思いますしね。

 

・外国人〇

文字通りですね。巨人で言えば角盈男桑田真澄が該当します。

 

 

まぁ取り敢えずこんな感じです。ここまで期待値高めといて、いざ蓋を開けてみたら「サクセスでは取得できません」とか「〇〇キラーや大舞台は取得できません」はやめてクレメンス・・・