パワプロ村

スモークと共に

ステフェン・ロメロ(オリックス)【パワナンバー・パワプロ2022】

ステフェン・ダニエル・ロメロ(Stefen Daniel Romero, 1988年10月17日 - )

MLBオリックス(17〜19)−楽天(20)−オリックス(21)

2017年成績.274 26本塁打 66打点 2盗塁

ロモ

勝負強さを兼ね備えたチーム屈指の大砲として活躍。

NPB在籍5年で最多出場は119試合と故障の多さがネックで、自身の離脱と共にチームの失速や得点力低下に直結することも多かった。

見た目に反して一定の脚力と守備力があり、オールラウンダーな一面も。

[査定について]

・キャリアハイは楽天時代な気もしますけど、やっぱりロメロはオリックスですな

・どの年度にするか悩みました。1年目にしましたが、キャリアトータルでの査定にしました

・速球打率は年度毎にムラがあり、落ちる系には苦戦。スライダーやカーブといった曲がる球種には安定して強い

 

 

Twitter

twitter.com

リクエストなどはこちらから↓ 

odaibako.net

ようつべ↓

youtube.com