パワプロ村

スモークと共に

ミチェル・アブレイユ(日ハム)【パワナンバー・パワプロ2022】

ミチェル・アブレイユ・マルティネス(Michel Abreu Martinez , 1979年1月2日 - )

マタンサス大学‐メキシコリーグ‐日ハム(13~14)

2013年成績.284 31本塁打 95打点

最も影の薄い本塁打王

キューバ生まれのスラッガー。柔らかいリストで広角に飛ばすのが持ち味。

国内リーグで活躍後、MLBでのプレーを求めて亡命するも、「年齢が特定できない」「就労ビザが下りない」などのなんだっそらと言いたくなる不運もあってMLBでのプレーは叶わなかった。

その後はメキシコの二冠王になるなどの活躍し、テストを経て13年に入団。当初は日本人投手の低めの変化球攻め苦しんだが徐々に対応。パ・リーグで唯一の30本塁打を超える31本塁打本塁打王のタイトルを獲得した。が、翌年は腰痛で殆ど出場せず夏場に解雇となった。

なおこの年は

田中将大の24勝

楽天日本一

バレンティン60号

・ブランコ2冠王

・横浜の躍進(5位)

・桧山現役最終打席での本塁打

など、やたら話題性の高い出来事が重なり本塁打王アブレイユは非常に空気扱いされていた...やはり不運だ。

[査定について]

弾道を下げ、初球〇を追加

Twitter

twitter.com

他の選手などはこちらから↓

www.gfan-pawapuro.com

リクエストなどはこちらから↓ 

odaibako.net

ようつべ↓

youtube.com