パワプロ村

スモークと共に

川名慎一(日ハム)【パワナンバー・パワプロ2022】

川名 慎一(かわな しんいち、1970年4月10日 - )

鹿児島商-日ハム(89〜97)-阪神(98)

1993年成績.276 11打点

黄金の脚

"黄金の脚"を持つ外野手で、単純な脚力なら球界No.1と評された。毎年恒例の「プロ野球オールスター大運動会」ではその脚を遺憾なく発揮していた。

非力なバッティングがネックでレギュラーには定着出来なかったが代走の切り札的存在として重宝され、フルで出れば盗塁王とも言われた。まぁフルで出るのが1番大変なんですけどね。また、脚力の割にはそこまで盗塁・走塁のセンスは無かったとも言われる。

阪神で1年でプレーし引退。その後はスカウトやコーチを歴任している。

[査定について]

ホーム突入を付けました

 

Twitter

twitter.com

他の選手などはこちらから↓

www.gfan-pawapuro.com

リクエストなどはこちらから↓ 

odaibako.net

ようつべ↓

youtube.com