パワプロ村

スモークと共に

池田駿(巨人)【パワナンバー・パワプロ2022】

池田 駿(いけだ しゅん、1992年11月29日 - )

明訓高−専修大ヤマハ−巨人(17〜20)−楽天(20〜21)

2017年成績 2敗 4H 防御率3.35

13連敗最大の被害者?

上背はないものの、キレのある変化球が持ち味のサウスポー。

即戦力として入団しまずまずの成績を残した池田だが、印象的なのは13連敗時の先発だろう。楽天戦では降板直後に味方が追い付かれ勝ち投手を逃すと、西武戦ではプレッシャーに負けたか滅多打ちに合い13連敗を盛大に締めてしまう形に。

トータル的に見れば悪くなかったがコントロールが決して良い選手では無かったのが伸びきれなかった要因か。楽天移籍後は球速も上がっていたらしく、任意引退をしなければ今年も現役だったでしょうね。

[査定について]

真面目でプロ向きの性格では無かったのかなという印象がありますね

・対ピンチF

→データ&イメージ。ピンチではド真ん中か高めに抜ける事が多かった印象

 

 

Twitter

twitter.com

他の選手などはこちらから↓

www.gfan-pawapuro.com

リクエストなどはこちらから↓ 

odaibako.net

ようつべ↓

youtube.com