パワプロ村

スモークと共に

佐藤健一(ロッテ)【パワナンバー・パワプロ2022】

佐藤 兼伊知(さとう けんいち、本名:佐藤 健一(読み同じ)、1959年9月13日 -

北海高校−ロッテ(78〜92)

1990年成績.271 9本塁打 43打点

なんでもできる2番打者

北海道出身ということもあってスキーの腕前は一級品だった内野手

バントや右打ちなど小技の上手さはチームNo.1。一定の打力も兼ね備えたユーティリティプレイヤーでなんでもこなした。

主に西村との1.2番コンビ活躍し、89年は規定未到達ながら3割近い打率と二桁本塁打を記録している。

ただ、ユーティリティではあるものの最多失策を記録するなど守備は決して上手いとまでは言えなかったそう。

また、90年までは本名の健一だったが91年からは兼伊知に改名している。

[査定について]

・47犠打は平野に次ぐリーグ2位。成功率.941は1位と抜群の成績

・直し忘れましたが、「佐藤健」ですね

・長打力と小技を兼ね備えた2番打者...いいよね!

 

Twitter

twitter.com

他の選手などはこちらから↓

www.gfan-pawapuro.com

リクエストなどはこちらから↓ 

odaibako.net

ようつべ↓

youtube.com