パワプロ村

スモークと共に

アダム・ジョーンズ(オリックス)【パワナンバー・パワプロ2022】

アダム・ラ・マーキー・ジョーンズ(Adam La Marque Jones, 1985年8月1日 - )

オリオールズ他−オリックス(20〜21)

2021年成績.234 4本塁打 23打点

本物

MLB通算282発、シルバースラッガー賞1回、GG賞4回の本物の大リーガーだ。

実績・年俸共に桁違いということもあって、期待は当然高かったジョーンズ。しかし激太りした状態で開幕し拙守を連発。打撃も時折見せるホームランは流石の迫力だったがフォークを中心とした日本の変化球中心の攻めに悩まされ満足のいく成績は残せず。ベンチで冷たくなった姿で発見されたこともあり、そこには往年の"ボルチモアの英雄"の姿は無かった。

すっかり"偽物"の烙印を押されたジョーンズ。だが翌21年はまさかの代打適性の高さを見せてリーグ優勝に大きく貢献。打率本塁打共に本来の期待値を考えれば到底許される数字ではないはずだが、杉本の飛躍に一役買い、かねてからの公言通り"オリックスの低迷を救った"ことから前年とは一転して"本物"と崇め奉つられた。

[査定について]

チャンスCは得点圏打率とかでは測れない勝負強さを表すための、ちょっとした拘りです

 

Twitter

twitter.com

他の選手などはこちらから↓

www.gfan-pawapuro.com

リクエストなどはこちらから↓ 

odaibako.net

ようつべ↓

youtube.com