パワプロ村

スモークと共に

スコット・ハイネマン(巨人)【パワナンバー・パワプロ2022】

スコット・マシュー・ハインマン(Scott Matthew Heineman、1992年12月4日 - )

MLB−巨人(21)

2021年成績.160 2打点

ハイ!!ネマン!!

V奪回のキーマン、スモテム砲が1試合しか揃わなかった21年の巨人。夏場に獲得したのがレッズで秋山翔吾の同僚だったハイネマンだ。

守備走塁は中々の高水準だが、選球眼に難がありかなり粗い打撃スタイルにも関わらず迫力にも欠ける...と活躍できそうな要素がまるで見当たらなかったため、期待値は最初から低かった。

いざ来日。広島戦でのトリック?プレーやダイビングキャッチなど守備面では多少印象的なプレーを見せたが、やっぱり打撃がねぇ。成績不振と慣れない日本生活が影響したか来日時から体重が大きく減るなどの体調不良に悩まされて僅か10試合の出場に終わった。

5年後には「ハイネマン?そんなの巨人にいたっけ?」と間違いなく言われそうな在籍期間であった。というかお前らもう忘れてないか?

[査定について]

ミパ以外は戦力になる男

 

Twitter

twitter.com

他の選手などはこちらから↓

www.gfan-pawapuro.com

リクエストなどはこちらから↓ 

odaibako.net

ようつべ↓

youtube.com