パワプロ村

スモークと共に

フィル・クライン(横浜)【パワナンバー・パワプロ2022】

フィル・ウィリアム・クライン(Phil William Klein, 1989年4月30日 - )

MLB−横浜(17)

2017年成績 2勝3敗 防御率4.75

指標最強投手

指標最強投手として野球ヲタお馴染み(?)の外国人ピッチャー。沢村賞確実とまで言ってた人がいたりいなかったり、多分いた。

2m超の長身から繰り出される4シームと縦に落ちるスライダーが武器。来日前年の3Aで1試合平均奪三振は10.5個、与四球は1.8個という素晴らしい投球内容を見せ、争奪戦の末に入団。同期入団のウィーランドとはよく比較され当初の評価は、

クライン→大当たり!メッセンジャーになれる!15勝できる!

ウィーランド→ウォーランドと名前が似てる!ハゲ!

だったとかなんとか。まぁその後はご存知の通りでメンタル面なのかなんなのか、制球は乱れスライダーは打たれと微妙な投球が続いた。結局、怠慢守備でロペスにキレられた人という印象しか残っていない。

[査定について]

指標最強と呼ばれた理由、5年経った今でもよく分かってない

 

Twitter

twitter.com

他の選手などはこちらから↓

www.gfan-pawapuro.com

リクエストなどはこちらから↓ 

odaibako.net

ようつべ↓

youtube.com