パワプロ村

スモークと共に

マット・ヘイグ(阪神)【パワナンバー・パワプロ2022】

マシュー・ドナルド・ヘイグ(Matthew Donald "Matt" Hague, 1985年8月20日 - )

MLB阪神(16)

2016年成績.231 2本塁打 11打点

前年3AのMVP

前年3AのMVPという触れ込みで加入。荒い大砲タイプではなく抜群の選球眼とライナー性の打球が持ち味の中距離ヒッターでクラッチヒッターとして期待された。

しかし開幕から3試合連続で打点を挙げたものの、日本の変化球攻めには対応出来ず、守備難もあって春先以降はいいとこなし。1年で退団となってしまった。

活躍できなかった要因は恐らくフォームにあったのではないか。バットを真上に高く掲げて構え、そこからグリップの位置を一度下げてテイクバックを取る打撃フォームは読みとタイミングが合わないと、どうしても打球が詰まってしまう。

入団時に「あのフォームじゃ無理だろうなぁ」と思ってた僕は彗眼でしたね(これを言いたかっただけ)

[査定について]

・中距離打者、巧打者らしさを出すための特能を付けました

→ロボヒはフォームとデータから

→前年は三振率と四球率が同等という数字があるように選球眼は抜群。阪神で残した数字もリーグトップ5相当てした

 

 

Twitter

twitter.com

他の選手などはこちらから↓

www.gfan-pawapuro.com

リクエストなどはこちらから↓ 

odaibako.net

ようつべ↓

youtube.com