パワプロ村

スモークと共に

山田和利(広島)【パワナンバー・パワプロ2022】

山田 和利(やまだ かずとし、1965年6月3日 - )

東邦-中日(84〜90)-広島(91〜95)-中日(96)

1995年成績.270 12本塁打 53打点

強打のユーテリティ

地元東邦高校から中日へ。

内野全ポジションを堅実に守り、外野までこなすユーティリティープレイヤーとして活躍。特に広島移籍後は持ち前の俊足・堅守に加え、小技と強打を兼ね備えた打者として変貌を遂げる活躍を見せた。

95年は自己最高の成績を残すも終盤に怪我で離脱。オフに中日に復帰するも1軍出場を果たすことなく引退。結果的にキャリアハイの成績を残して引退するという珍しい形となった。

ちなみに息子はイケメン俳優として活躍してるらしい。

[査定について]

・ア

→2点以上リード時.213(80-17)2本というデータがある。使えないが...

・対左B

→対右.261(184-48)4本  対左.283(120-34)8本

→中日と横浜の左腕は極端に打てないが、その他3球団の左腕は滅多打ちだ

・調子極端 

→4月.328  5月.206  6月.333  7月.133  8月.352 

→対左といい極端すぎるわね 

・余談

→作るまでは知らなかったんですが、パワプロ2020にはOBに収録されていたんですね.。で、能力ですが

 

 

 

Twitter

twitter.com

他の選手などはこちらから↓

www.gfan-pawapuro.com

リクエストなどはこちらから↓ 

odaibako.net

ようつべ↓

youtube.com