パワプロ村

スモークと共に

浅野翔吾(巨人)【パワナンバ―・パワプロ2022】

浅野 翔吾(あさの しょうご 2004年11月24日-)

高松商-巨人(23~)

2029年成績.340 27本塁打 104打点 ops.994

巨人待望の甲子園のスター

高校通算68本塁打、50m5.9秒、遠投110mと全てが高校生トップクラスな甲子園のスターにして22年ドラフト最大のスター。

千の夢を胸に秘めた勝利の申し子浅野は復権を狙う球界の盟主大正義読売巨人軍へドラフト1位で入団。大地をも揺るがすパワーで遥か彼方に打球を飛ばせるスラッガーではあるが、プロでは「一筋貫く夢の弾道を放つ勝負強い走れる中距離砲」として巨人軍第4次黄金時代の立役者となり熱烈なドラマを誘う。

余談だが、香川県の高校からドラフト1位が誕生するのは11年の松本竜也以来。香川出身の巨人のドラ1は大森三野松竜と全員プロではさっぱりだったが...3度目ならぬ4度目の正直だ。

[査定について]

中西太になれる逸材。僕史上最高の盛り盛り査定ですが許してください。予祝ってやつです。真面目なアレは他のブロガーさんが作ると思うので。

 

いばらの道となりしクジ アタリを引くのは
公言するが良し 運を信じるも良し

そのクジに手をかざし 無の境地で迎えれば
彼の者と交わう これから始まる
ビッグウェーブ 

 

我らと共に歩もう、浅野翔吾

 

Twitter

twitter.com

他の選手などはこちらから↓

www.gfan-pawapuro.com

リクエストなどはこちらから↓ 

odaibako.net

ようつべ↓

youtube.com