パワプロ村

スモークと共に

船迫大雅(巨人)【パワナンバー・パワプロ2022】

船迫 大雅(ふなばさま ひろまさ 1996年10月16日− )

聖光学院東日本国際大学西濃運輸−巨人(23〜)

即戦力候補のパワーサイド

最速150kmの速球とスライダーが投球の大半を占めるパワーサイド。

船迫と書いて"ふなばさま"と読む。大雅と書いて"ひろまさ"と読む。フルネームを初見で読める人はあまりいなそうである。

昨年は指名漏れを経験したが、その後の都市対抗で150kmの大台に到達し快速球を連発した事が評価を高めたか、巨人からドラフト5位指名を受けた。ちなみに八百板卓丸は聖光学院の同級生だ。

前述の通り球速の上昇が評価を高めた要因と思われるが、武器は高校時代から評判だったテンポの良さと抜群のキレ味を持つスライダー。社会人では左右関係なくスライダーを投じ、3球勝負で三振を奪うことも。

今ドラフトメンバーでは来季の活躍が最も期待される26歳の即戦力。球威制球面を向上させ、いかに左打者を乗り切るか注目だ。

[査定について]

力投型でもあるためリリーバー起用でしょう。プロでの理想像はロッテの東條でしょうか。まずは右のワンポイントから期待

変化球を増やせるなら、とっくに増やしてるはずなのであまり現実的ではないと思いますね

 

Twitter

twitter.com

他の選手などはこちらから↓

www.gfan-pawapuro.com

リクエストなどはこちらから↓ 

odaibako.net

ようつべ↓

youtube.com