パワプロ村

スモークと共に

ジョナサン・パペルボン(MLB)【パワナンバー・パワプロ2022】

ジョナサン・ロバート・パペルボン(Jonathan Robert Papelbon, 1980年11月23日 - )

BOS−PHI−WSH

2007年成績 1勝3敗37S 防御率1.85

BOSの熱血クローザー

バックスピンが効いた最速160kmの速球で打者をねじ伏せるクローザー。BOS時代には07年の世界一に大きく貢献し、通算では368Sを挙げた。

投球の8割以上が速球だが、時折混ぜるSFFの落差もトップクラスと言われており、全盛期は三振を量産した。

熱血漢としても知られており、試合を締めた後は雄叫びをよく見せた。PHI時代にはハーパーと掴み合いの喧嘩になったことでも知られる。

[査定について]

悩んだのが威圧感ですね。リベラやホフマンとはまた雰囲気が違うクローザーなので威圧感と合うかというと微妙なんですが...まぁ実績に敬意を表して

youtu.be

ディアスもカッコいいけどパペルボンもカッコいいぞ!

Twitter

twitter.com

他の選手などはこちらから↓

www.gfan-pawapuro.com

リクエストなどはこちらから↓ 

odaibako.net

ようつべ↓

youtube.com