パワプロ村

スモークと共に

岩隈久志(巨人)【パワナンバー・パワプロ2022】

岩隈 久志(いわくま ひさし、1981年4月12日 - )

近鉄(00〜04)-オリックス(05)-楽天(05〜11)-SEA-巨人(19〜20)

まさかの巨人岩隈誕生

日米通算で170勝を挙げた大投手。

18年は故障の影響で殆ど投げることが出来ず、SEAを退団。その際には退団セレモニーとして始球式を行っている。

その後は日本復帰を目指しショーケースを行うも、古巣楽天の評価は低くまさかの巨人入りとなった。

キャンプの段階では順調だったようだが、やはり故障に悩まされ公式戦初登板は8月。2軍とはいえ東京ドーム開催という事もあって大観衆に迎えられると、1回無失点ピッチングを見せ大いに沸かせた。

だがその後は古巣楽天戦の1試合に登板したのみ。翌年は更に投げることが出来なくなり巨人岩隈は通算2試合、1軍登板は遂に0のまま終わってしまった。

[査定について]

・中継ぎ適性無し

→細かい事気にしてるとモテないよ。まぁ僕もモテないけどな!ガハハハハ!!

・スタミナ

→公式には最終的にスタミナE45まで下げられました。仕方ないですが、そんな岩隈を見たくないのでD50にしています

→まぁペナントに入れると衰えですぐにEになっちゃうんですけどね

・キレ○

→岩隈には必ず付けたい能力ですね

 

 

Twitter

twitter.com

他の選手などはこちらから↓

www.gfan-pawapuro.com

リクエストなどはこちらから↓ 

odaibako.net

ようつべ↓

youtube.com