パワプロ村

スモークと共に

高野圭佑(ロッテ)【パワナンバー・パワプロ2022】

高野 圭佑(たかの けいすけ、1991年12月28日 - )

呉工業−四国学院大−JR西日本−ロッテ(16〜19)−阪神(19〜20)−PCBL・独立

2018年成績 1勝 防御率4.15

質問来てた

Q,高野選手はプロ野球選手時代、どのような投手だったのですか?

結論

A.当時のロッテでは貴重な速球派右腕だった。

 

今でこそ佐々木朗希投手や小野郁投手など、速球派が多く在籍するロッテ。ただ高野が入団した当時は速球派が非常に少なかった。だから速球派のリリーバー候補として僕はロッテから指名されたって訳。

武器は速球と垂直に落ちるフォーク。18年はチーム最速の平均球速を記録したし前評判通りの力は一応見せたんだけど、コントロールに悩まされ伸び悩んでしまったんだ。

19年には阪神に移籍したけど、結果は残せず戦力外。だけど未だに現役を続けてて、昨年オフには古巣ロッテのトライアウトに参加したよ。

 

他にも質問あったらチャンネル登録してコメントしてね

 

タカノケイスケ

[査定について]

・基本的にデフォからですが、打たれ強さはFからEに上げました

・まさか彼をYouTubeでよく見かけるようになるとはね

 

 

 

Twitter

twitter.com

他の選手などはこちらから↓

www.gfan-pawapuro.com

リクエストなどはこちらから↓ 

odaibako.net

ようつべ↓

youtube.com

 

以下は野球オタク、オススメの商品です

ブログの励みなるのでもし良かったら買ってみて下さい(乞食)