パワプロ村

スモークと共に

上原浩治(2006WBC)【パワナンバー・パワプロ2022】

上原 浩治(うえはら こうじ、1975年4月3日 - )

2005年成績 9勝12敗 防御率3.31

WBC成績 2勝 防御率1.59

国際試合最強の男

防御率3位、完投数3位、奪三振数5位、与四球率・WHIPリーグ1位と投球内容が悪化した訳では無いが、これが暗黒の力なのかキャリア初の負け越しとなり、二桁勝利も00年以来5年ぶりに逃した。

  • 2006WBC

日本のエースとして期待され、開幕戦の中国戦に登板。2次Rのアメリカ戦、準決勝の韓国戦共に好投するなど、大会2勝を挙げて日本の初制覇に貢献。国際試合最強を証明した。

査定について

・フォーク

→浅く握るSFFやカウントを稼ぐフォークに、シュート回転気味に落ちるフォークetc...

→上原と言えばフォークだし、凌辱物のエ○ゲーと言えばオークです

→数多のフォークを投げていた上原ですが、今回はフォークとSFFを同じ変化量にする最も無難な形になりました?

 

スロースターター

→1、2回の被打率.255は全イニングで最も高く、被弾も全体の半数となる12本を浴びている。この序盤に先取点を与えてしまいリズムに乗り切れないまま、援護もなく失点を重ねて勝ち星に繋がらなかったのが05年の上原なんですね

→ただまぁ別に付けなくてもいいんじゃないかなと。他に付けたい赤特あるし、ある程度は負け運で代用出来るでしょう

国際大会○

コナミ!金特作れ!

 

 

Twitter

twitter.com

他の選手などはこちらから↓

www.gfan-pawapuro.com

リクエストなどはこちらから↓ 

odaibako.net

ようつべ↓

youtube.com

 

以下は野球オタク、オススメの商品です

ブログの励みなるのでもし良かったら買ってみて下さい(乞食)