パワプロ村

スモークと共に

杉内俊哉(2006WBC)【パワナンバー・パワプロ2022】

杉内 俊哉(すぎうち としや、1980年10月30日 - )

2005年成績 18勝4敗 防御率2.11

WBC成績 2登板 1敗 防御率4.50

完全脱力で沢村賞

前年をブルガリア事件で棒に振ってしまったが、この年は大きく曲がるスライダーを習得して序盤から絶好調。脱力投法も完全に身に付き、終わってみれば18勝。沢村賞とMVPを獲得した

  • 2006WBC

同僚の和田と共に第2先発兼リリーバーとして待機。2次Rの韓国戦では8回にピンチを招き降板。直後に藤川がランナーを返してしまったため、敗戦投手となった。

査定について

                                      ・球種

→05年の杉内を忠実に再現するなら、

スライダー3 スラーブ5 ドロカ2 

が正しかったりします

→ただそれは従来のイメージとかけ離れてるよね...って事でこの形に

→チェンジアップも複数種類投げているので、サークルチェンジでもいいんですが杉内と言ったら下方向のチェンジアップなので

→ちなみにチェンジアップのコツを掴んだのは08年の最終戦らしいですね

 

数行で説明しましたけど、球種を決めるだけで数日かかりました

 

 

Twitter

twitter.com

他の選手などはこちらから↓

www.gfan-pawapuro.com

リクエストなどはこちらから↓ 

odaibako.net

ようつべ↓

youtube.com

 

野球オタク、オススメの商品一覧

ブログの励みなるので良かったら買ってみてね

 

↑ランキング参加中です。押したらきっと幸せになれますよ😀