パワプロ村

スモークと共に

西岡剛(2006WBC)【パワナンバー・パワプロ2022】

西岡 剛(にしおか つよし、1984年7月27日 - )

2005年成績.268 4本塁打 48打点 41盗塁

WBC成績.355 2本塁打 8打点 5盗塁

スピードスター誕生

高卒3年目のシーズンは開幕スタメンこそ逃したが、出場機会を積み重ね41盗塁で盗塁王に輝いたが21歳での受賞はNPB最小記録タイ。B9を遊撃手、GG賞を二塁手部門で受賞するなどロッテの日本一の原動力となった。

  • 2006WBC

全8試合に出場。05年はシーズン通して1本しか打てなかった右打席で2本塁打を放つなど打撃は絶好調。俊足を活かしたプレーも光ったが、やはりあの世紀の大誤審の際に走者だったことで知られるか。

査定について

                    全体的にイメージ優先させました                      

チャンスメーカー

→イメージにあるが、この年は無走者時の打率が.227と極端に低く、逆に得点圏打率はリーグNo.1だった

 

・送球E

→定期的にあった魔送球。正直福浦がいなければ、もっと守備評価は低かったと思う

 

固め打ち

→西岡みたいな身体能力で野球やってる選手は大体コレが付く。この年は猛打賞10回

 

 

Twitter

twitter.com

他の選手などはこちらから↓

www.gfan-pawapuro.com

リクエストなどはこちらから↓ 

odaibako.net

ようつべ↓

youtube.com

 

野球オタク、オススメの商品一覧

ブログの励みなるので良かったら買ってみてね

 

↑ランキング参加中です。押したらきっと幸せになれますよ😀