パワプロ村

スモークと共に

岩村明憲(2006WBC)【パワナンバー・パワプロ2022】

岩村 明憲(いわむら あきのり、1979年2月9日 - )

2005年成績.319 30本塁打 102打点

WBC成績.389 3打点 2盗塁

何苦楚侍

スワローズの大砲は前年に引き続き3割30本100打点を達成。三振は前年程ではないものの2年連続でリーグ最多だったが、それでも空振りを恐れないフルスイングで早いカウントの甘い球をしばき好成績を残した。

  • 2006WBC

二次Rまでは全試合スタメンで出場したが、走塁の際に手を痛め準決勝以降は欠場。それまでに残した数字は主軸として申し分なかった。

査定について

                    フルスイングで三振は多い反面、打球速度が速くライナーを広角に打ち込める俊足のサード...あれ?村上じゃね?

 

・走力・走塁C

→本気なら走力Bはあるが、中々本気でやらないのが岩村だったりする

→なので下げました。レイズ時代なら逆に上げた方がいいかも?

 

広角打法

→神宮の恩恵はあるだろうが、逆方向になんと16本

 

初球○

→5割を超えた前年程ではないが、この年も.430と高成績。得点圏では.492と跳ね上がる

 

対変化球○

→この年、そして前年とイメージに反して変化球に強い

→打率で見るとスライダー・カーブ系4位、フォーク系はリーグ5位と好成績をマーク

 

・パワター

左がデフォ、右がパワプロ

→ちょっと変えました。デフォにはないヤンチャっぽさを出したかった

→それからOB岩村(全盛期)の体型がデブっててビックリ。恐らくヤクルト復帰後のパワターをそのまま持ってきたんでしょうけど、ちょっと手抜きがすぎる

→つまり何が言いたいかというと、OB査定を僕にやらせてくれKONAMI

 

 

Twitter

twitter.com

他の選手などはこちらから↓

www.gfan-pawapuro.com

リクエストなどはこちらから↓ 

odaibako.net

ようつべ↓

youtube.com

 

野球オタク、オススメの商品一覧

ブログの励みなるので良かったら買ってみてね

 

↑ランキング参加中です。押したらきっと幸せになれますよ😀