パワプロ村

スモークと共に

福留孝介(2006WBC)【パワナンバー・パワプロ2022】

福留 孝介(ふくどめ こうすけ、1977年4月26日 - )

2005年成績.328 28本塁打 103打点 13盗塁

WBC成績.182 2本塁打 6打点

生き返れ福留

首位打者を目指したシーズンだったが、独走する青木に届かないとみるや(?)一転して長打狙いに。

後半戦の200打席弱で15本塁打と量産し3割30本100打点にあと一歩まで迫る。翌年のアレで目立たないがこの年もopsが10割を超えている...

  • 2006WBC

フォーム改良を行った影響で1度は辞退するも、王監督の説得に応じて加入。

だが新フォームが中々しっくりこず絶不調としか言えない内容で準決勝韓国戦ではスタメンを外された。だが7回に奇跡的な代打先制2ランを放ち見事に生き返った。

査定について

                                       ・生き返れ福留

→例のホームランは外要求のストレートが内気味に入ってしまった、謂わば失投を捉えたもの

→実は05年の福留は内角打率が.382でリーグNo.1の数字を残しており、もーーーしかしたら必然の結果だったのかもしれない

→どのコースでも対応出来る打者なので、特別インコースヒッターを付ける必要はないんですが、これはまぁWBC要素として必要だと判断しやした

 

Twitter

twitter.com

他の選手などはこちらから↓

www.gfan-pawapuro.com

リクエストなどはこちらから↓ 

odaibako.net

ようつべ↓

youtube.com

 

野球オタク、オススメの商品一覧

ブログの励みなるので良かったら買ってみてね

 

↑ランキング参加中です。押したらきっと幸せになれますよ😀