パワプロ村

スモークと共に

メル・ロハスJr.(阪神)【パワナンバー・パワプロ2022】

ルキアデス・ロハス・ジュニア(Melquíades Rojas Jr., 1990年5月24日 - )

米マイナー−KBO阪神(21〜22)−LMB

2021年成績.217 8本塁打 21打点

悲願のV、最後のキーマン

MLB球団や巨人との争奪戦を経て2年契約で獲得したのは前年KBOのMVP。

コロナ禍で合流が遅れたが、序盤の勢いが失われつつあるも首位を走っていた阪神にとってはキーマンとなる...はずだったのが。

懸念されていた速球対応はある程度何とかなったが、とにかく変化球に対応出来ずあっさりと期待外れの烙印を押されてしまう。

その後は期待すると打たないけど、忘れた頃には打つビョン様的な存在となりネタキャラとして2年間のNPB生活を全うした。

査定について

                                       ・実はそこまで...

→荒いイメージはあるが、打撃アプローチはそこまで悪くはない。ボール球スイング率は平均的だし、待球傾向で初球スイング率はリーグ平均を大きく下回るなど、ビョン様ぐらいの活躍が出来る可能性はあった

→打率1割台に終わってしまった対変化球が全てだったんですかね...

 

・走力肩

→走力はデフォでもそうだったが、2年目なら共にDでいいと思う

 

Twitter

twitter.com

他の選手などはこちらから↓

www.gfan-pawapuro.com

リクエストなどはこちらから↓ 

odaibako.net

ようつべ↓

youtube.com

 

野球オタク、オススメの商品一覧

ブログの励みなるので良かったら買ってみてね

 

↑ランキング参加中です。押したらきっと幸せになれますよ😀