パワプロ村

スモークと共に

ラウル・アルカンタラ(阪神)【パワナンバー・パワプロ2022】

ラウル・アルカンタラ(Raúl Alcántara, 1992年12月4日 - )

MLBKBO阪神(21〜22)−KBO

2021年成績 3勝3敗6H 防御率3.49

悲願のV、最後のキーマン②

KBOのMVPロハスと共に加入したのはKBO最多勝右腕、アルカンタラ。

150kmを常時計測する速球と高い制球力を兼ね備えており少なくとも大ハズレはしないタイプ。そのためコロナ禍で満足な調整は出来なかったものの、ロハスと違って一定の成績は残し続けた。

その一方で不安視された決め球が無い問題も解決せず。そのため後一歩殻を破る事が出来ず。2年目はチーム事情でクローザーやセットアッパーを務めた時期もあったが、決め球の無いアルカンタラには流石に荷が重すぎたと言える。

先発5.6番手で回すのがベストの起用方だったんじゃないかなぁとは今でも思いますが...

査定について

                                       ・使い勝手はいいけど、悪く言えばそれだけ...って特徴は出せました

 

Twitter

twitter.com

他の選手などはこちらから↓

www.gfan-pawapuro.com

リクエストなどはこちらから↓ 

odaibako.net

ようつべ↓

youtube.com

 

野球オタク、オススメの商品一覧

ブログの励みなるので良かったら買ってみてね

 

↑ランキング参加中です。押したらきっと幸せになれますよ😀